So-net無料ブログ作成

みんなで走ろうオーバルカブパーティーに行ってきました(パート2)


 オーバル走行前に気になったバイクを紹介します。
まずはW氏が持ち込んだベルギーホンダのc310です。おしゃれで古臭さを感じさせず今でも新鮮なデザインです。
ペダルがついており脚でこげる機構もついています。エンジンはもちろんOHVです。ギヤチェンジは左手でクラッチを握り左グリップを回してギヤを変えます。

 W氏は家族できており、お子さんを乗せていました。なんとも微笑ましいです。

 この写真は結城の茶カブレーシング氏のスポカブエンジンを積んだ茶カブレーシングです。私は何回も見ていますが、見るたびチューニング?をほどこしています。今回は予備ガソリンタンクを赤から車体と同じ茶色に塗って、外装チューニングです。(笑)

 こちらはY氏の灰色c105にやはりスポカブエンジンを積んだ、エレファントグレーカブレーシング(私が勝手につけました)です。このエンジンは以前クラッチ不具合で私のもとにきていました。修理以後は調子がいいそうです。


 こちらはc102にこだわるc102氏のセルつきOHVカブです。c102氏はブログも書いており、私も毎日楽しみに見ています。
 その他ハンターカブや黒いc100、c100系中心のブログを書いてらしゃるCM91氏の60年吊りカブ、リトルホンダ、CM90などなかなかお目にかかれない車両が多数参加されていました。
 よくミーティングに来てくださるダブルシートc115氏も参加予定でしたが、来る途中にポイントかコンデンサー不具合?で火花が飛ばなくなり参加できなくなってしまいましたが、車で見学に来てくれました。今度はばっちり直してツーリングに行きましょう!!
 
 そうこうしているうちにコレクションホール中庭でミーティングがはじまりました。
 
 走行の注意事項等を聞き、今回のオーバル走行先導を受け持ってくださるCM90に乗る千葉さんの挨拶です。千葉さんのCM90はフルレストアしてありコンクールコンディションです。

 走行前のミーティングが終わり、いよいよオーバルコース走行です。
                              つづく・・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

KATSU

近ければ是非とも参加したい企画です・・・遠いのが非常に残念です。
カブでサーキット走れるという楽しみのほかに、色々なカブが見れてすごく貴重な企画ですね。スポカブが並んでいるところも凄いです!
by KATSU (2007-10-09 07:43) 

stonehair

katsuさんへ
 是非機会があれば、katsuさんも参加してください。ほんともっと近ければ・・ですね。鈴鹿でもこのようなイベントが開催されればよいのですが・・・
 来年もやるかもしれないと水戸藩カブの親分が言ってました。
 スポカブ4台も揃うと感動です!!スポカブエンジンだけでしたら6台ありました。(笑)
by stonehair (2007-10-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。