So-net無料ブログ作成

ヤクルトボックス取り付け

DSC03697.JPG
 何年前ごろだったか忘れましたが、牛乳やヤクルトは、玄関先などに小さなボックスをとりつけて新聞のように届けてくれていた時代があったと記憶しています。
 このヤクルトクロレラのボックスは、もらったのですがちょうど小物入れにいいかなと思い、茶カブのエアクリーナ蓋にステーをつけて取り付けてみました。タバコや携帯を入れるのに重宝してます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

rftc

私、ヤクルト関係に勤めているのですが、懐かしいお届けボックスですね。今も変わらずヤクルトレディ(昔はヤクルトおばさん等と呼ばれていました)がお届けしていますよ。現在のお届けボックスは品質保持のため保冷仕様になってます。
by rftc (2009-08-13 21:17) 

stonehair

rftcさんへ
 このボックスは、骨董屋さんからもらったのですが、本当は木の牛乳お届けボックスが欲しいのですが、なかなか残っていないですね。
 最近、古い木箱にはまりつつあります。
by stonehair (2009-08-14 21:32) 

stonehair

かねもとさんへ
 申し訳ありませんが、震災の時に紛失してしまいどこにあるか分からなくなってしまいました。
 メルアドが載っていたので、かねもとさんのコメントは、念のため削除しておきました。
by stonehair (2013-04-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。