So-net無料ブログ作成

スポカブの海外版パーツリスト(Yパーツ1編)

IMG_0053.JPG
 海外版パーツリストの続きです。
海外版のパーツリストには、Yパーツのイラストも載っています。
IMG_0054.JPG
 まずは、Yピストンです。詳しくは描いていないようですが、Yピストンは、50cc(c110)にしか設定がなく、貴重な部品です。ノーマルピストンと較べると、まったく形が違います。ピストンヘッドの形が本当にこれで大丈夫なのかと心配になるくらい盛り上がっています。
IMG_0055.JPG
 Yシートは、シートストッパーの形が独特で非常にレーシーです。
IMG_0056.JPG
IMG_0057.JPG
 前後スプロケットやフロントスプリング等の設定もあったようです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

虎パパ

突然不躾なコメントをお許し気ださい。重ねて旧ブログへのコメントですみません。実は過去にも何度かスポカブの質問をさせて頂いた事があるのですが、その都度親切に回答いただきましたので、また調子に乗って問い合わせをさせていただいています。済みません。
以前貴殿のこの記事を拝見し、どうしても海外版パーツリストが欲しくなり、ずーっと探してきました。そして去年の秋にヤフオクにてやっとの思いで落札しましたが、届いた現物は表紙も中身もオイルと手垢で程度の良い物ではありませんでした。そのショックで十分目を通すこともしないまま放置していましたが、最近になって急に気になって綺麗に製本し直そうという気持ちが湧いてきました。
前置きが長くなりましたが、じっくり見ているとp76とp77(1枚)が抜けています。それが、この記事の画像ではないかと思います。
本当に時間が許す時で構いません。この海外版パーツリストの67&77ページの詳しい内容を教えていただく事は出来ませんか?
ご迷惑な話と思いますが、他にあてが無く失礼を承知でお尋ねしました。
どうか、寛大にお願いします。
by 虎パパ (2015-04-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。