So-net無料ブログ作成
検索選択

2010パイオニアラン(追記あり)

IMG_0057.JPG
 毎年4月に、栃木県大谷町で行われているパイオニアランですが、今年はスポーツカブ生誕50周年ということもあり、スポーツカブを中心に開催されるそうです。
 パイオニアラン関係者の方から是非参加して欲しいと要望があり、また多くのスポーツカブに着て頂きたいと申し出がありました。
 ここ数年、北関東部品交換会と重なっていたこともあり、参加していませんが、今年は、是非参加したいと考えております。
 会場は、栃木県大谷町にある大谷資料館で、AM8:00受付。AM10:00より開催です。是非スポカブをお持ちの方、スポカブのみならず、c100系をお持ちの方、参加してみませんか!!参加費は、1500円です。ちょっと高い気がしますが、お土産つき(スポカブエンジンの焼き物予定)だそうです。
以下は、パイオニアラン開催関係者からのコメントになります。

今回の企画、実は2本立てです。

2010年 スポーツカブ50周年記念 特別企画

①2010年4月18日 パイオニアランでのスポーツカブイベント
 ・なるべく多くのスポカブを会場に集合(目標50台!)
 ・50周年を記念し、スポカブで旧日光街道杉並木をパレード
 ・スポカブファンの情報交換と親睦

②別冊モーターサイクリストの取材が予定されています。


 
※スポカブファンの皆様にお願いしたい事
 ・当然ですが上記イベントになるべく多く参加して下さい。
  自走は問いません、トランポでもOKです。
 ・ブログやHPを運営されている方のPRを希望。
 ・電話/クチコミ大歓迎、みんなで50周年を祝いましょう!
 

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 13

tongchang

stonehair様、おはようございます。
50台もスポカブが並んだらさぞかし壮観でしょうね。楽しみです。
今は急な仕事が入らない事と天気だけが心配です(^^)
by tongchang (2010-03-09 08:18) 

お富

50台近くも集まるんですか?

関東圏だけでなく、たまには中部圏の方でも集まる機会の企画(イベント)お願いします。
by お富 (2010-03-09 19:55) 

stonehair

tongchangさんへ
 目標50台ですが、ほんとこんなに集まったら壮観ですね!!
天気が心配です。
by stonehair (2010-03-09 20:14) 

stonehair

お富さんへ
 目標50台ですが、どれだけのスポカブが集まるのかは、未知数です。たぶん50台は、無理かとは思いますが・・・
 中部圏の方で、スポカブやc100系のイベント、ツーリング等の親分になってくれる方(水戸藩カブの阿久津さんのような)が出て来ればいいですね。私は、まだまだひよっこなので企画等は難しいです。
 まずは、仲間内でツーリング等を行い、徐々に輪を広げていくのがいいと思います。c100系をお持ちの方は、関東より中部、関西圏の方のほうが多いと思います。
by stonehair (2010-03-09 20:23) 

tongchang

ウチのブログでもパイオニアランのPRをのせてみました。
すみません、勝手にリンクしちゃいましたけれど、
差し障りがあるようでしたら言ってください。
イベント盛り上がるとイイですね(^^)
by tongchang (2010-03-10 21:39) 

写真屋

stonehair様
微力ながら私のブログもPR記事アップしました。
沢山のスポカブに出会えますね
今から楽しみです。


by 写真屋 (2010-03-10 23:42) 

TRITON

大変ご無沙汰しております。
一応僕も参加予定しています。
by TRITON (2010-03-11 01:19) 

stonehair

tongchangさん、写真屋さんへ
 PRありがとうございます。都合がつくようでしたら是非ご参加ください。あと、記事に変更等がありましたら、ご連絡させていただきます。
by stonehair (2010-03-11 19:11) 

stonehair

TRITONさんへ
 お久しぶりです、お忙しいようですね。都合がつくようでしたら是非ご参加くださいね。何台スポカブが集まるか楽しみです!!
by stonehair (2010-03-11 19:13) 

saitoh.

★ パイオニア・ラン・ジャパンの参加・御苦労さまでした。天気もよく・楽しい一日でした。これからも頑張ってください。 主催者側として・当日になっての会場の変更等・すみませんでした。 また・来年27回もできたらお出かけ下さい。

パイオニア・ラン・ジャパンのルーツは実は 水戸偕楽園で開催していた『水戸ミーティング』がきっかけでした。 1982~3年ころ水戸の偕楽園での水戸ミーティングに出かけていました。会場の都合で開催できなくなったらしく、その後を宇都宮で、引き継いだつもりです。

今後ともどうか宜しくお願いします。

         パイオニア・ラン・ジャパン主催者・・斉藤康夫・
by saitoh. (2010-04-20 00:04) 

stonehair

saitoh.様へ
 歴史あるイベントを運営するにあたり、開催場所や当日の天気等心配事が多く、心中お察し申し上げます。
 当日は、天気も回復したくさんの旧車ファンが集い、有意義な日を送ることが出来、ありがとうございました。
 ここ数年、参加者が減少しているようですが、今回のパイオニアランをきっかけに参加者が増えることをお祈りしております。また。私も出来る限り参加したいと考えております。
 こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。stonehair
by stonehair (2010-04-20 06:07) 

sasitoh

★こんにちわ。今年の夏の暑さももう少しの我慢でしょうか。今までの開催時期は大谷資料館の都合もあり4月開催という限定された条件がありました。時期的に寒い日もあり特に高齢者にはきついという声も聞かれます。そこで、2015年は 一ヶ月遅らせて 5月の第三日曜日という案が浮上しています。万一天候が悪くても寒さによる参加者のダメージは少ないだろうと思う訳です。一昨年から参加者を四輪車・発動機も参加対象としました。参加される方の高齢化とか、人口減少問題はあらゆる所に顕著です。それでも熱い思いをもった方々は大勢います。ただ水面下というか 個個に楽しんでいる人が想像以上にいるようです。なにかのきっかけがあればもっと参加される方も増えると思います。カブの歴史も50年を超えました。さらに貴重な文化である実用遺産を大事にしていきたいと考えています。また2015年はパイオニアラン31年ということになります。別冊mcとオールドタイマーの最新号に30回の記事が出ましたので良かったら覘いて見て下さい。
また今後とも宜しくお願いします。
by sasitoh (2014-08-23 18:39) 

stonehair

sasitoh様へ
 今年も暑さが厳しく、参りますね、早く涼しくなってほしいものです。

 そうですね、パイオニアラン開催日が4月開催だと、確かに季節の変わり目で三寒四温が繰り返される時期のため、5月後半でしたら気温的には、いいかもしれませんね。4月だとまだ雪の心配もありますし。

 私もできる限り参加しますので、よろしくお願いします。

 
by stonehair (2014-08-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。