So-net無料ブログ作成

Yマフラースポ、バックステップ完成

IMG_0038.JPG
IMG_0039.JPG
 Yマフラースポのバックステップですが、ブレーキレシーバーの取り付けが終わったのですがまた問題が。
ブレーキワイヤーステーの位置がノーマルリヤブレーキアームの位置と合いません。ブレーキアームも違うものつけるのでしょう。
IMG_0043.JPG
IMG_0044.JPG
IMG_0045.JPG
 ノーマルの鋳物のブレーキアームを使用したかったのでブレーキワイヤーステーを曲げ加工、固定ねじ穴を変更して取り付けました。
IMG_0042.JPG
IMG_0046.JPG
 最後に残っていたブレーキストップスイッチは、部品取りバックステップ(車種不明)にちょうどいいものがついていたので、スプリングフックボルトに共締めして取り付けました。これで、やっとバックステップが完成しました。
IMG_0048.JPG
 試乗しましたが、スポーティーなポジションでグッドです。リヤブレーキは、ブレーキアームが短いので効きが少し甘いですが、ブレーキのストロークが短くなりいい感じです。
 バックステップではないのですが、チェーンもかなり伸びていたので、新品に交換しました。
IMG_0053.JPG
IMG_0052.JPG
IMG_0051.JPG
IMG_0050.JPG
IMG_0049.JPG
 明日のツーリングは、このYマフラースポで参加予定なので、オイル交換、タペット調整、空気圧点検等行い、最後に磨いて準備完了です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

お富

~ん~。
なんとも、レーシーにかっこよく決まりましたね。
欲を言えば、ついでに チェンケースとリムも何とかしたいところでしょうか? (個人的にですが・・・失礼。)

また、ツーリングのレポート期待してます。
by お富 (2010-03-14 06:24) 

雲カブ

ご無沙汰しております。さすがバックステップもカッコよく決まってますね!
こちらのスポカブも例のYピストンを組み込み、そろそろ完成します。
暖かくなるので楽しみです。
by 雲カブ (2010-03-14 16:42) 

stonehair

お富さんへ
 レーシーなポジションでサーキットはいいですが、ツーリングは、かなりきついです。チェーンケースは、今までついていたものをつけようと思ったのですが、バックステップのカラーが邪魔してしまうので加工しないとつけることが出来なくなってしまいました。(涙)
 リムもアルミHリムが欲しいところですが、なかなか手に入りません。非常に高価ですし・・・
 ツーリングは、たくさんのOHVが集合して圧巻でした!!
by stonehair (2010-03-15 20:10) 

stonehair

雲カブ さんへ
 Yピストン、入りましたか!!次は、ハイカム、Yマフラーですね。
Yピストンの注意点ですが、私がつけていたときには、プラグがわずかにピストンに当たっていてプラグギャップは縮まっていました。個体差もあるかとは思いますが注意してください。私は、対策としてプラグにワッシャーを1枚追加して対処しました。Yピストンは、ほんと燃焼室のぎりぎりのところまできますよ!!
by stonehair (2010-03-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。