So-net無料ブログ作成
検索選択

神さんのエンジン預かり

IMG_0079.JPG
IMG_0080.JPG
IMG_0081.JPG
 神さんの息子がOHVに乗り、ツインリンクもてぎで開催されるグッドオールデイズの体験走行に出場する為、エンジンの修理を受けました。
 神さんとは、カブレース等によく出ていたのですが、息子もバイクに乗る年齢になってきたのですね。早い物です。1台は、c105のエンジンで、このエンジンでカブレースにでていました。もう一台は、スポカブの4速エンジンで以前OHをしようと思ったのですが、シリンダーとピストンの錆がひどくて叩いてもまったく取れず断念していたエンジンです。もうかれこれ15年?ぐらいたつでしょうか。
 c105のエンジンをきっちりOHするのもいいですが、どうせならスポカブとc105のエンジンのいいとこ取りにしようということで、c105のエンジンをベースにスポカブの4速ミッションアルミヘッドを使用し組むことにしました。でもスポカブの腰下が使えるかどうかばらしてみないとわからないのでなんともいえませんが・・・
 まずは、スポカブのエンジンをばらして検証です。c105のエンジンは、動いていたものなのでたぶん大丈夫でしょう。
IMG_0078.JPG
 神さんの息子に茶カブを乗せてあげましたが以外に力があるといっていました。初OHVだそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ささ

お疲れ様です。
初OHVですか~~きっとはまるでしょうね~~しかもわたくしのエンジン搭載! 茶カブに乗ったんですね~~やっぱりパワーがありますか~~!ますます楽しみです!
by ささ (2010-03-19 22:08) 

stonehair

さささんへ
 さささんのエンジン、かなりトルクフルです!!試乗したといっても家の前の道を100メートルぐらい乗っただけですが・・・どちらかというと神さんがジュースを買いに乗っていって、トルクがあるとビックリしてました。
by stonehair (2010-03-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。