So-net無料ブログ作成

モトピクス杯筑波1000、90分耐久(F43クラス)に参戦

IMG_0031.JPG
IMG_0026.JPG
 本日、ガレージせーじさんと筑波サーキットサーキットで行われたモトピクス杯第一戦に参戦しました。
今日は、曇り時々晴れの天気で気温も高く、絶好のレース日和でした。去年から私も参戦しているのですが、今年は全戦参加予定です。私達が参加しているのは、筑波1000コースを90分走る耐久クラスなのですが、その中でもF43というクラスで筑波1000コースを1周43秒以上で週回数を争うクラスです。43秒を切るタイムを出してしまう(42秒台)とこの時点で失格となり賞典外となります。今回もYSR80で参加したのですが、かなりポテンシャルが上がっており、がむしゃらに走ってしまうと43秒を切ってしまう予感がしました。
 写真は、井頭サーキットで練習した時のものですが、このときに最終コーナーで転倒してしまい、右肩を強打してしまい、少しですが痛みが残っている状態での出場なので無理は出来ません。
IMG_0095.JPG
IMG_0097.JPG
IMG_0100.JPG
 今回も私が練習走行、スタートを担当し、タイム測定は、竹カブ氏にお願いしました。
練習走行でもエンジンの調子もいいし、気温もぐんぐん上がってきているので、グッドコンディションです。グリッドは5番でいいポジションです。スタートして2周ぐらい様子を見て走り、全開走行に入りました。タイムボードを見ると45秒台から44秒台にはいってきました。一時43秒台にはいってきたので、ヘアピンコーナーのスピードを落とし、あとのコーナーは、全開走行して44秒台をキープするよう心がけ走行しました。45分たってガレージせーじさんにバトンタッチしました。今回は、転倒なしでいポジションをキープして走行できました。
 ガレージせーじさんも44秒台をキープしながら危なげない走行です。何回か43秒台に入り、危なかった周回もありましたが、竹カブ氏のタイム測定の結果、42秒台には、入っていなかった模様。
 お昼休み前にレース結果が出たのですが、おかげさまで2位に3周差をつけて優勝することが出来ました。!!空冷のYSRですが、F43クラスでは、まだまだいけます!!去年から参加しているのですが、YSRで出場しているのは、私たちだけです。旧車でもちゃんとメンテして、セティングを出せば、かなりのポテンシャルを発揮します。今シーズンは、全戦表彰台を目指します!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。